近年の救急医療は急速に進歩を遂げていますが,その診療における画像診断の重要性はますます増加する傾向にあります.

救急診療の現場で,昼夜を分かたず画像情報を提供する診療放射線技師には,疾患や損傷に関する知識はもちろんですが,迅速で安全な検査の実施や診断のための質の高い画像情報を速やかに提供することが求められます.本セミナーでは,いままでの救急撮影セミナーを発展させ,エビデンスに基づく正しい救急撮影技術を普及させることに加え,安全な救急撮影を取得していただくためのものです.日常に遭遇する通常の救急診療が困難な症例も体験していただきたいと思っています.奮ってご参加ください.

 なお,本セミナーは,日本救急撮影技師認定機構が共催するセミナーとなりますので,日本救急撮影技師の認定ポイント(8点)が付与されます.

日時 平成28年12月4日(日) 9:00~17:00
会場 りんくう総合医療センター 研修棟
    〒598-8577 大阪府泉佐野市りんくう往来北2-23  TEL 072-469-3111
募集人数 40名(応募者多数の場合は,地域および施設を考慮して選考させていただきます.)
参加費 会員 6,000円  非会員 12,000円  (テキスト代金を含む)
     
プログラム
【講義】
1. 今日の救急診療と画像診断(救急医)
2. 救急撮影概論(診療放射線技師)
3. 救急CT撮影と画像構築の実際(診療放射線技師)
【実習】
1. グループワーク「チームの一員としての情報収集スキル」
2. 患者急変時対応・気づき(関連機器の知識を含む)
3. 患者取扱実習(フィジカルアセスメント・意識障害患者撮影を含む)
4. 経過観察のための病棟撮影と確認画像実習
5. 診療放射線技師としての貢献(撮影・画像構築・読影の補助)
プログラム内容を変更する場合があります.
     
問合先 りんくう総合医療センター 放射線技術科 西池 成章
E-mail s-nishiike@rgmc.izumisano.osaka.jp  TEL 072-469-3111
その他 宿泊が必要な場合はご自分で確保してください.
申込終了後1週間以内に返信がない場合は電話で事務局
(075-354-8989)までお尋ねください.
(電話での問い合わせは9:00~17:00の間でお願いします.)
     
共催 日本救急撮影技師認定機構
     
申込期間 平成28年9月1日(木)10:00 ~ 9月30日(金)正午(予定)
申込方法 会員システムにログインして、お申し込みください。(https://service.jsrt.or.jp/
非会員でもご利用いただけます。
システムの利用方法は以下をご参照ください。
   
E-mailアドレスは,必ず連絡可能で添付文書が受取れるアドレスを正確に設定してください.
セミナー当日までの連絡はすべてメールで行います.
注: GmailやYahooメールなどのフリーメールをお使いの場合、自動的に迷惑メールに判定され、迷惑メールフォルダに入る可能性があります。そのため、メールの設定画面で送信元のドメイン「@jsrt.or.jp」を受信できるよう予め設定してください。
1)Gmailの場合:「設定」の「フィルタとブロック中のアドレス」で「新しいフィルタを作成」をクリックし、Fromに「@jsrt.or.jp」を設定し「迷惑メールにしない」でフィルタを保存する。
2)Yahooメールの場合:「設定・その他」の「メールの設定」から、「フィルターと受信通知」の「追加」ボタン後、Fromに「@jsrt.or.jp」を設定しフィルター設定を保存する。

 


新会員システムを使用した申込方法

はじめに

1)申込期間中のみ、申し込みできます。(申込ページがアクティブになります)

2)お支払い方法はクレジット決済またはPay-easy決済の前払いのみです。

3)お支払いは、申込締切後1週間以内にセミナー受講可否が届いた後、決済できます

4)領収書はシステムからご自身で発行していただけます。

5)申込後、システムのサイドメニューの「学会・セミナー申請済」ページから、申込状況が確認できます。

 

申込の手順

1)システムにログインする。(https://service.jsrt.or.jp/
  ログインの方法は以下をご参照ください。

[ログインの方法]
■1 会員で、8月末頃に学会から郵送されたID・アカウントでログイン済みの場合

   →ご登録のID・アカウントでログインしてください。

■2 会員で、まだログインされたことがない場合

   →8月末頃に学会から郵送されたID・アカウントでログインしてください。

■3 非会員で、初めて本システムをご利用の場合

   →「学会に入会せずサイトを利用したい方」をクリックし、システムユーザ登録をした後、
     ログインする。

■4 非会員で、過去に本システムをご利用された事のある場合

   →システムユーザとしてのメールアドレス、パスワードを入力し、ログインする。

 

2)ログイン後、サイドメニューの「学会・セミナー参加申請」ボタンをクリックし、
  学会・セミナーページ一覧から、該当のセミナー名を選択する。

3)申請ページが表示されます。
  支払方法にチェックを入れ、「参加の申し込みをしてカートにすすむ」ボタンを押す

4)カートページが表示されます。
  金額を確認のうえ、「レジにすすむ」をクリックする。
  (会員・非会員で設定金額が違います。)

5)カートの確認画面が表示されます。
  内容を確認のうえ、「この内容で申し込む」をクリックする。
  ※申込の選考後に決済していただけます。

6)申込受付完了画面が表示されます。
  ご登録のメールアドレスに、申込完了メールが自動配信されます。
  選考結果については、しばらくお待ち下さい。

7)申込期間終了後、1週間以内に、選考結果をメールします。

8)会員システムにログインして、参加費のお支払いをお願いします。
  お支払方法は、クレジット決済 または Pay-easy決済 が選択できます。

9)お支払い後、セミナー受付票PDFが添付されたメールが自動配信されます。
  会員システムのサイドメニューの「学会・セミナー申請済」ページからもダウンロードできます。

10)セミナー当日、受付票または会員カードを持参して、受付で出席登録をしてください。

以上