FAR会 懇親活動

HOME > 懇親活動 > 懇親活動 2005年

懇親活動 2005年

2005. 4.10. 第61回総会学術大会 「安房・鴨川の集い」
会場:オオクラ アカデミアパークホテル
世話人:小川敬寿・山田和美・速水昭雄
参加者:24名
印象記:
迎えのバスはアクアラインを通って東京湾を横断、天気晴朗なれども風強く、バスはぐらぐら、海辺のリゾートホテルのような「亀田メディカルセンター」を見学した後、ホテルへ。そして、懇親会は中国料理とカラオケで盛り上った。
翌日は生憎の雨、安房勝浦の誕生寺などを散策し、アクアライン海ホタルで昼食、持ち込んだビール、焼酎で出来上がり、羽田で無事解散した。
2005.10.22~24. 第33回秋季学術大会 「薩摩の集い」
会場:鹿児島 指宿温泉「指宿ロイヤルホテル」、霧島温泉 「霧島山麓荘」、二泊
世話人:山田和美・木村千明・下野哲勇・中村澄雄
参加者:①25名、②13名 名
印象記:
“折角、鹿児島まで行くのなら一泊では勿体無い”との意見から2泊の旅が実現した。「うまか焼酎を久つかぶいに飲んもそ」に誘われえて、先ず知覧へ、知覧特攻平和会館では夫々の想いを抱きつつ参観した。しかし、指宿へ向かう途中の山間道路でバスのトランクが開き、荷物が散乱してしまうハプニングが発生した。
指宿と言えば砂風呂、宿への到着を待ちかねてシャトルバスに飛び乗り半満喫したようであった。夜の懇親会は、現地の下野大先輩、中村夫妻の暖かい支援もあり、昼間の騒ぎも何処吹く風、焼酎宴を満喫した。
第2日の行動は17名、開聞岳を車窓に見て、フエリーで櫻島へ、そして黒酢工場などを見学して、一路、霧島温泉へと向かった。霧島の硫黄温泉で肌がつるつる、そこへ焼酎が入り、他の宿泊客も少なく貸し切り状況の中で何となく静かな夜を過すことが出来た。
第3日は暇人13人、えびの高原、霧島神宮で森林浴を満喫、薩摩ビール園で昼食、さらに空港では反省会を開催してから空の人となった。