FAR会 懇親活動

HOME > 懇親活動 > 懇親活動 2011年

懇親活動 2011年

2011. 10.30.~31. 第39回秋季学術大会 「2011淡路島を巡る旅」
会場:洲本温泉「夢海遊 淡路島」(一泊)
世話人:神澤良明、清水久子、藤田透
参加者:31名
印象記:
第39回秋季学術大会に合わせて、FAR会発足10周年記念懇親会として開催された。船橋正夫大会長ほか実行委員会・事務局の皆さんに見送られて会場を後にした。一行を乗せたバスには実行委員会やJSRT事務局から差し入れられたビール・日本酒が積み込まれており、早速の宴会が始まっていた。生憎の小雨の中で向った淡路島「花さじき」は、一面のコスモスやサルビアが咲き誇っていた。記念懇親会の会場となるホテル「夢海遊 淡路島」に着くと早速温泉を楽しむ人、飲む人、久しぶりの顔々と懇談する人・・・。18時から「FAR会設立10周年記念式典」が行われた。式典では冒頭に物故者に対して黙とうをささげた。その後、橋本会長の挨拶があり、来賓の小倉JSRT副代表理事等々から祝辞を受け、記念表彰も行った。その後引き続き懇親会が始まり、あちらこちらで楽しげな声が広がり、ビンゴゲームや清水さんの手品で盛り上がり懇親を深めた。翌日もバスに乗って大鳴門橋で渦潮見物、一宮薫寿堂では線香工場の見学とお香作り体験をし、伊弉諾尊・伊弉冉尊を祀る伊弉諾神宮では震災復興と学会発展を祈願して祈祷を受けた。終わりに、多くの皆さんにご祝儀やお酒の差し入れをいただいたこと、また神澤代表世話人には周到な企画で記念懇親会を盛り上げていただきましたことに感謝します。