ディジタルポスター

本大会では,データの公開に同意いただいた方の演題(口述・ポスター発表問わず)を会場内限定でお手持ちのスマートフォン・タブレットで閲覧することが可能です。

公開用データは事前に提出していただきます。以下の条件を遵守してデータを作成してください。

  1. 公開用のデータには,アニメーションまたは動画の使用は不可です。
  2. スライドデータはパワーポイント(ppt/pptx形式)にて,複数枚をポスター1枚とする場合はスライド一枚あたり4:3サイズ20枚程度,ポスター1枚のデータ作成の場合は【H140cm×W83cm程度】の大きさでデータを作成してください。データ容量は20MB以内にしてください。※pptまたはpptx以外のファイルは受付できません。※PowerPointのバージョンは,2003以降で作成してください。
  3. 利益相反(COI)について,情報の開示をお願いいたします。スライドの場合には2枚めに挿入してください。展示ポスターの場合書式は自由です。※文言に関しては,口述スライド発表に準じてください
  4. 演題番号・演題名・発表者について,スライド1枚めまたはポスター上部に明記してください。
  5. フォントはOS搭載の標準的なフォントをご利用ください。文字ずれなど心配な方は画像に保存してから張りつけて作成してください。
  6. データ提出期限内であれば修正は幾度でも可能ですが,締切後の修正は一切行うことはできません。あらかじめご了承ください。
  7. 演題応募時に研究内容をディジタルポスターとして「WEB公開を承諾する」とした方には,登録方法の詳細をメールで案内しております。一方,「WEB公開を承諾しない」とした方には登録方法の通知をしておりませんが,ディジタルポスターを登録することは可能です。ログインIDは各自の演題番号,パスワードは各自の演題登録時のメールアドレスとなっております。 

なお,登録等でご不明な点がありましたら,第45回日本放射線技術学会秋季学術大会 運営事務局までお問い合わせください。