公益社団法人 日本放射線技術学会 会員カードシステム

よくある質問



Q1.会員カードを紛失した場合はどうすればよいのですか?

JSRT事務局に再発行(有償:1,000円)を依頼してください。
再発行依頼から約2週間で新しい会員カードがお手元に届きます。


Q2.仮カードとはなんですか?

学会やセミナー当日に会員カードを忘れてしまった場合は、受付までお越しください。
出席登録できる仮カードをお渡しします。
こちらの仮カードで出席登録を行ってください。

後日、会員カードシステム上の仮カード登録より
お手元にある仮カードの番号を入力して出席履歴を確定させてください。


Q3.仮カードをなくしてしまいました。

仮カードは再発行はできませんので、事務局までご連絡ください。


Q4.パスワードを忘れてしまいました。

「パスワードは忘れた方はこちら」よりパスワードを再発行してください。
会員カードシステムに登録されたときにメールアドレスにパスワードが届きます。


Q5.ログインできません。

会員番号とパスワードがお間違えないでしょうか?
再確認の上、ログインしてください。
どうしてもログインできないときは、事務局までお問い合わせください。


Q6.参加したはずの学会・セミナーの入退場の記録がありません。

学会・セミナーの入退場記録は、開催後1週間ほどで会員カードシステムに反映されます。
今、しばらくお待ちください。

また1週間以上経過後に、入退場記録が見つからないときは事務局までお問い合わせください。


Q7.入退場の記録をするのを忘れてしまいました。

入場または入退場の記録は、学会・セミナー会場でのみ可能です。後日の登録はできません。
会員カードを忘れた場合は、受付にて出席記録仮カードを発行してもらってください。


Q8.仮カードは返却する必要がありますか?

仮カード登録が完了し、会員カードシステムのMyページ上でご自身の出席履歴をご確認いただけましたでしょうか?
ご確認いただけましたら、仮カードは破棄していただいても結構です。