参加者の皆様へ

参加登録について
(参加登録費,事前参加登録,Web参加,当日参加登録,非会員登録票)

学術大会の出席証明について(会員カード持参のお願い)

*  ネームカードに出席証明はついていません. card
*  会期中に、会員カード(または仮カード)で受付をされなかった場合,あるいは非会員で出席証明書を申し出られなかった場合,出席証明書は発行できませんのでご注意ください.(事後発行はいたしません.) 

タブレット端末でご利用いただける総合プログラム(アプリ版)のご案内

 アプリの公開日は4月10日(金)予定です。

昼食整理券について

開会式・閉会式・

 マルチウィンドウビジョン等を駆使した盛大な開会式をおこないます.
 閉会式では各賞の表彰式を執りおこないます.

合同会員懇親会

 日時 : 4月17日(金) 18:15~19:30
 会場 : 横浜ベイホテル東急 B2F クイーンズ グランド ボールルーム
 ※参加の際,ネームカードの着用が必須となります.

~多数のご参加をお待ちしています~

Web参加でも2つの認定機構のポイント付与の対象になります

 学会会場に来れない会員が,会期終了後にCyPos(電子ポスター)に登録されたすべての研究発表と,入門講座,専門講座,許諾をいただいた講演をWeb上で閲覧できる「Web参加」でも,日本救急撮影技師認定機構肺がんCT検診認定機構のポイント付与の対象になります.詳しくは,各認定機構にお問い合わせください.

JRC2015 Festival Orchestra 団員募集

学生選抜セッションについて

 4月16日(木)午後に”学生選抜セッション”として実行委員会が選抜した学生による研究発表セッションを企画しています.聴衆による投票を行い優れた演題を表彰します.さらに卒業後の進路情報として,「臨床と研究の両立」をテーマに臨床(教育)業務を行いながら研究を行っている3名の先生方に,それぞれの立場で研究を行うことのメリット,臨床と研究を両立する時の問題点(課題),今後大学院進学を考えている人へのアドバイスについて焦点を絞りご講演をお願いしていますので,多くの方の参加をお待ちしています.なお”学生選抜セッション”の推薦者には,3月中旬頃に実行委員会から連絡します.
プログラムの詳細はこちら

Facebookの運用について

第71回日本放射線技術学会総会学術大会の情報を発信・交換するためにFacebookを運用しています。是非,有効にご活用ください!

入口はこちら71facebook

 

※FaceBookの検索から「日本放射線技術学会 第71回総会学術大会」を検索していただけると,大会のFaceBookページをどなたでも開くことができます.

“いいねボタン”による投票について

 大会に参加される方々の目で,優秀と思われる発表を選んでください.登録されたCyPos(電子ポスター)が投票の対象です.投票は大会参加の閲覧者が自らおこなうシステムで,閲覧手順を進めていくと画面上に”いいねボタン”が現れます.優秀だと思われたCyPosに,”いいねボタン”を押して投票してください.”いいねボタン”で複数の演題に投票可能ですが,1演題を複数回投票することはできません.
 投票期間は,4月1日(水)正午から4月19日(日)正午までとします.投票結果は学会誌第71巻6号に掲載します.

第71回総会学術大会のモニタ発表について

 過去,CyPos発表,一般研究発表という名前で呼ばれてきた電子ポスター発表を,第71回総会学術大会からモニタ発表と呼ぶことになりました.従って第71回総会学術大会から,CyPos閲覧用のスライド登録をCyPos登録と呼び,研究発表が口述発表とモニタ発表の2種類の名称に統一されました.
 モニタ発表は,CyPosに登録したスライドデータを指定されたモニタに表示し,聴講者と質疑応答,ディスカッションを行います.

英語で発表される演題に対する質問等について

 学会場で活発な質疑応答を行っていただくため,英語で口述発表される演題に対する質問は以下のようにお願いします.

海外からの英語口述発表
  
英語での質問が基本ですが,座長に手助けをお願いして,日本語で質問することも可能です.
日本人による英語口述発表 日本語で質問していただいても結構です.

羽田空港行きのチャーターバスについて

 合同閉会式終了後,羽田空港行きのシャトルバス(無料)を運行します.
 整理券はありませんので,無料シャトルバスのりば(会議センター1階正面玄関前)までお越しください.
 なお2台目以降の出発時刻につきましては満席になりしだいとなりますのでご了承ください.
 発車時刻:16:15,16:30,16:45

出席依頼状の請求について

その他

会場内のご案内
・参加者の呼び出し,連絡等は会議センター2Fの学会掲示板をご利用ください.
 他の方法は準備いたしません.
・会場内は全館禁煙です.喫煙場所は決められた喫煙室をご利用ください.

写真撮影等の禁止について

 発表会場内では以下のことを禁止します.
 1.発表スライド等の写真撮影を行うこと
 2.発表内容のビデオ撮影を行うこと
 3.発表内容の録音を行うこと
 ただし,広報等のために実行委員会の承諾を得たものについては,この限りではありません.その場合には許可されたことを示す腕章をつけてください(JSRT実行委員会室(会議センター514室)で受付けます).

大会開催期間の託児ルームについて
(申込締切:2015年4月10日(金))詳細