新型コロナウイルス感染症に対する策が喫緊の課題となっています。日本放射線技術学会は、これについて次のような基本方針で対応しますので、関係する方々は、この基本方針に沿ってご対応くださるようにお願いいたします。

 

1) 日本放射線技術学会の会員や非会員30名以上を集めて開催する研究会、セミナー、集会等のイベントは、当分の間、開催を中止、または延期する。差し当って5月末日までに開催が予定されているイベントについては、原則として開催を中止し、開催の必要がある場合は6月以降に延期する。
2)

1)に該当しない理事会や委員会等、比較的少人数の限られた者が集まって開催するイベントも、集合しないWeb会議とするか、延期することが望ましいが、どうしても集合して開催する必要がある場合は、以下のような対策を講じて開催する。

 

イベントを開催する場所には、アルコール入り手指消毒スプレーを置き、イベント出席者は、必ず手指消毒を行うようにする。
  ⑵        イベントの出席者本人や同居の家族に、咳をともなう風邪症状がある場合や、37.5℃以上に発熱している場合は、Web会議などの方法によりイベントに参加する。もしくはイベントを欠席する。
2020年4月25日に開催予定の2020年度定時総会の開催に関しては、別途定めたものを優先し,この基本方針の対応外とする。