本学会では、7つの専門部会を設置しています。各専門部会では、会員のニーズに合った専門性の高いセミナーの開催、学術大会時にシンポジウム等の企画立案運営、市民公開講座の開催、叢書の発刊、論文執筆や学会発表のサポートなど、本学会の中枢を担う重要な組織として活動しています。

 本学会としては、会員の皆様にとって専門部会がより身近なものとなり、そして共に学び、共に考え、日々の研究活動や日常の臨床業務をより良いものにしていただきたいと思っています。

 そこで、専門部会への入会を促進することを目的とし、2022年3月1日から1つ目の専門部会の年会費2,000円を無料にすることといたしました。まだ、どこの専門部会にも入会されていない会員の方は、この機会に入会手続きをお願いします。なお、複数の専門部会に入会を希望される方は、2つ目以降は現行通り1部会につき1,000円を徴収させていただきます。 

本学会への入会時期  入会手続きについて
2022年3月以降の新入会員  学会の入会手続き時に1つの専門部会を選択する(無料)
既会員 専門部会 入会  専門部会への入会手続きは不要(自動的に2022年3月1日から1つ目の専門部会費が無料になります。)
専門部会 入会 専門部会への入会手続きが必要(1つの専門部会は無料)★

*複数の専門部会に既に加入されている、または加入を希望される方は、
 年度毎に、(入会している部会数-1)×¥1,000 の支払いが必要です。

 


★専門部会への入会手続き手順 

既に正会員の方、2022年2月1日以前に正会員入会申請された方へ:2022年2月20日から、無料で手続き可能です。
※2022年2月・3月に正会員入会承認される方は、入会承認後、下記手順で専門部会の入会手続きをしてください。