募集人員

原子力規制委員会任期付職員(企画調査専門職)
放射線防護企画課では、放射線審議会の事務局を業務の一つとして行っており、ICRP勧告等の内容を関係法令に取り入れるに当たって放射線障害の防止に関する技術的基準の斉一を図ることなどを議題とする同審議会の開催や運営等の事務を業務としています。また、同審議会では、放射線防護に係る専門的な事項について検討するため、必要に応じて外部有識者等から構成される会合の企画・運営等の業務を行うこととしています。
今回募集する職員には、これらの業務を担当いただきます。

応募要件

●大学卒業以上又はそれと同等以上の学力を有する者
●放射線取扱主任者、原子力・放射線部門の技術士等の専門性を示す資格を必要とする業務経験を4年以上有すること。または、放射線取扱施設・加速器施設等を所有する研究機関、医療機関、大学、企業等で放射線管理等の実務経験を4年以上有すること。なお、それらの業務において、関係省庁、関係機関等との連絡調整に従事するなどの業務経験を有していることが望ましい。
●パソコンを用いて一般的なビジネスソフト(Word、Excel、電子メール等)の操作ができ、公務に対する関心を持ち、国民全体の奉仕者として働く熱意を有すること。また、心身共に健康であること
●採用予定期間(令和5年4月1日以降から2年間)にわたり、継続して勤務が可能なこと

雇用予定期間

令和5年4月1日以降の採用日から2年間(予定)
(5年を限度として期間の更新もあり得ます。)

採用予定数

1名

応募締切

令和5年2月7日(火)

問い合わせ先

〒106-8450 東京都港区六本木1丁目9番9号
原子力規制庁 放射線防護企画課 
御器谷(みきや)
電話(代表)03-5114-2265 (代表) 

備考

 

福利厚生及び応募要領等の詳細は以下に記載。
https://www.nra.go.jp/nra/employ/ninki_20210118_01_00040.html