はじめに

● 会費を、払込用紙・預金口座振替・新年度のクレジット自動決済(希望者のみ)で納入いただいた場合、
  会員ページへの納入情報反映および領収書発行ボタンの表示に約2週間かかります。
  予めご了承ください。
  クレジットカード または Pay-easy で納入いただいた場合は、会員ページに納入状況が即反映されます。

● 今年を含めて3年分の領収書が発行できます。

● 領収書の宛名は変更可能です。

● 日付変更や日付空欄での発行はできません。予めご了承ください。
  領収書は会員システムでの発行になり、日付の変更はできないようになっています。
  クレジット決済の場合は、クレジット決済された日(支払年月日)が、領収書の日付となります。   

 

領収書発行の手順

1)会員ページにログインする

2)左メニューの上から2番目「登録情報詳細」をクリック

 

3)登録情報詳細ページが開くので、登録情報詳細ページの一番下までスクロール。

4)登録情報詳細ページの一番下に、納入済の会費「領収書」発行ボタンが表示されます。

5)「領収書」ボタンを押下すると、宛名の指定後、領収書PDFが表示されます。
  印刷してご利用ください。

 

 

※領収書の宛名も変更可能です。
 「領収書」ボタンを押下すると、宛名が変更できる確認ポップアップ画面が表示されます(デフォルトの表示は個人名です)。
 この「宛名:」欄に発行したい宛名を入力して、「ダウンロード」ボタンを押下してください。