FAR会 懇親活動

HOME > 懇親活動 > 懇親活動 2002年

懇親活動 2002年

2002.4.5. 第58 回総会学術大会 「発足記念パーティ」
会場:神戸 「三宮ターミナルホテル」
世話人:後藤正季・木村千明
参加者:42名
印象記:
前年発足した FAR 会を記念したパーティは、ホテル4階ラウンジを借り切って行い、記念撮影(情報誌3号参照)後、時間の経つのを忘れて懇談した。 特に印象に残るのは、午前中、有志 13名が参加して行われた「北野地区異人館めぐり」である、世話人の石山 忍氏を中心とした市民ボランティア4名のガイドには“神戸での総会は6回目だが、初めて昼間の神戸を散策した。本当に良かった”という声が聞かれたが、迷路のような細い坂道を女性ボランティアと手をつないで歩く橋本会長の姿も印象に残るものであった。
2002.10.19~20. 第30回秋季学術大会 「松江と出雲の旅」
会場:湯元 「湯の川温泉」、一泊
世話人:川上寿昭・木村千明
参加者:29名
印象記:
19日は堀川めぐり、11時に松江城大手前発着場に集合した19名は、2艘の船に分乗し、のんびりと城堀を一周したが、その直後の昼食「出雲そば」は見ものであった。蕎麦の味は言う迄もないが“少々食前酒を”が、店の酒が空になるのではないかと心配したものである。その後、出雲大社に参拝し神々しい気持ちとなって日本三美人の湯「湯元 湯の川温泉」へ向かった。
暫く振り、同じ屋根の下での一泊懇親会は、齢を忘れ、夜の更けるのも忘れ、延々と続いたことは記念すべきことと思われる。