FAR会 懇親活動

HOME > 懇親活動 > 懇親活動 2009年

懇親活動 2009年

2009. 4.18. 第65回総会学術大会 「2009 FAR懇親の夕べ」
会場:横浜 「初芳鮨」
世話人:小川敬寿・萩原 明・四宮恵次
参加者:27名
印象記:
昨年の中華料理は、齢の所為か、濃厚な味に胃腸が対応できなかったのか、今一つ余韻が残らなかったと言う反省と、浮気をすると前の良いところが想い出されるのか判らないが、“量を減らして初芳鮨でやろう”と言うこととなった。
何時もと違う点は、事務局の美人女性3名が加わり、華やいだ雰囲気の中で穏やかに進行したが。話題もお互いの健康や消息のない方への関心が強く、酒量も減ってきたことから、高齢化が徐々に進んでいることを肌で感じた。
2009.10.24~25. 第37回秋季学術大会「2009美作・湯郷への旅」
会場:湯郷温泉 「季譜の里」 一泊
世話人:川上寿昭・金山敬典・藤田 透
参加者:15名
印象記:
美作には「陶芸体験や宮本武蔵の里」などの見所は沢山あるが、今回は下見の結果、温泉に絞った旅とした。学会場から迎えのバスで1時間30分、男の仲間では少々勿体無い素晴らしい宿に着いた。早速温泉三昧と行きたいところだが、役員会でビッシリ。総務が恨まれることとなった。懇親会、二次会は何時もの通りで特記すべきことはなかった。
翌日は、オプションである天下の名園、後楽園へ、結果的には全員参加となり、親しき仲間との散策に感慨を覚え、予約済みの昼食会では、余ったビール・酒を無理に分配して解散した。