FAR会 懇親活動

HOME > 懇親活動 > 懇親活動 2004年

懇親活動 2004年

2004. 4.10. 第60回総会学術大会 「箱根・湯河原の集い」
会場:湯河原温泉「水月」、一泊
世話人:木村千明・四宮恵次・小川敬寿
参加者:26名
印象記:
水月の迎えバスで横浜を出発したが、絶好の行楽日和が災いし、道路事情の関係から東名→箱根→湯河原のコースを取るに至った。途中、箱根大観山(1,011m)の展望台では、富士山がちらりと顔を見せ、特別参加の中国 影像技術学会の燕、李両先生は大感激、車中の懇親も充分出来上がり、日本旅館の水月に到着した。 夜の懇親会は、用意のカラオケには見向きもせず、連夜の学会、懇親会、バス内の活躍が嘘のような元気には、誠に恐れ入った次第であった。
2004.10.23~24. 第32回秋季学術大会 「京都 高雄の集い」
会場:高雄「もみじ家別館」、一泊
世話人:山田勝彦・野原弘基・山 哲男
参加者:32名
印象記:
大阪での学術大会に関連して、紅葉の山里として有名な創業、明治40年という合掌造りの料理旅館「もみじ家別館」で開催した。
秋たけなわの京料理を味わい、杯を交わしながらの昔話に宴も盛り上がった。なお特筆すべきは、懇親会始まって以来の寸劇「新撰組 in FAR」が演じられたことである。配役は、山田勝彦、山 哲男、野原弘基、川上寿昭、金山敬典、木村千明、福西勝司、清水久子の諸氏、演出は山田勝彦(実態は某女史らしい)。聞く所によると、小道具は太秦の撮影所から借りてきた本物であったとのこと(情報誌11号参照)。
注:17時56分に大きな揺れを感じた。この地震は新潟県中越地方を襲った震度7、M 6.8の直下型地震で、死者68人、負傷者4,805人という忘れ難い夜であった。
翌日は神護寺付近を散策、かわら投げを楽しみ、参道途中の「紅葉茶屋(田中龍蔵JSRT理事のご実家)」での桟敷席で紅葉と松茸・うどんすきを満喫し、ジャンボタクシーに分譲して京都駅に向かった。