FAR会 懇親活動

HOME > 懇親活動 > 懇親活動 2007年

懇親活動 2007年

2007. 4.14. 第63回総会学術大会 「2007 FAR懇親の夕べ」
会場:横浜 「初芳鮨」
世話人:石井 勉・萩原 明・木村千明
参加者:32名
印象記:
前年好評の初芳鮨で開催、“最後に出された鉄火巻・マグロの握りが食べ切れなくて残してしまった”と翌日恨めしそうな感想があったと聞き、今年は再挑戦と意気込んだが、結果は昨年と同様で、残り物をホテルでの二次会に持ち帰られる方もおられた。なお、飲むことと喋ることは別口であり、皆さん益々元気であることはご同慶の限りです。
2007.10.27~28. 第35回秋季学術大会 「2007伊勢心のふるさとの旅」
会場:鳥羽「ビユーホテル花真珠」一泊
世話人:前越 久・山 哲男・木村千明
参加者:24名
印象記:
日本の神様の基締め、お伊勢さんにお参りしよう。と言うことで企画した訳です。学会場から伊勢街道を一路お伊勢さんへ、予定を変更して先ず二見が浦へ、夫婦岩は台風一過の大波に洗われて近づけずに早々とホテルに向かう。海を見下ろす露天風呂でさっぱりし、恒例の懇親会に向かう。
バスの中で「明日の伊勢神宮正式参拝では、スーツ・ネクタイ着用、酒臭い人は入場制限あり」などと脅されていただけに、12時前には各部屋へ戻られたはずだが、その後三次会をやられたとも聞いている。
翌日は先ず内宮参拝、五十鈴川で心身を清め、世話人のチャンネルを利用しての手続きから「南玉垣御門内」での正式参拝が出来た。さらに神楽殿にてFAR会としてお神楽を奉納した(本来はお神楽を奉納してから参拝)。その後は清清しい気持ちで「おかげ横丁」を散策、老舗のすし久にて「旬のかつお料理、てこね寿司」で腹一杯になり一路名古屋を目指した。