FAR会 懇親活動

HOME > 懇親活動 > 懇親活動 2022年

懇親活動 2022年

2022.4.16. 第78回総会学術大会「2022 春季FAR懇親の夕べ」
会場  :美濃吉・横浜みなとみらい店
代表幹事:石井 勉
印象記:「皆様いつまでもお元気で」
 
 令和4年4月16日(土)に開催されました。予定では夜7時に開始予定でしたが25分遅れて始まりました。総会も遅れに遅れて結局は25分も遅れました。ただ、遅れてもそれはそれで良しとして開始時間は守るべきとの御意見が出されました。結局は25分遅れで開始いたしました。乾杯の音頭を森 克彦先生にお願いいたしまして宴が始まりました。森先生のご挨拶はよく覚えていないのですが、もう酔っていたのでしょう。イヤー本当に参りました。久しぶりに外での食事だったのですが、もう酔っていたのですね。最初のころには皆さんぎこちないふるまいでしたがそれはそれで今までの経験をより上回りまして、いつの間にか和気あいあいとなりました。このような雰囲気を大事にしたいものです。大事にしたいと思う事はまだあります。それは人のつながりです。簡単に言うようですが人のつながりは大事なことです。私自身、人とつながっているなと感じることは少なくありません。特に今年の誕生日で満75歳を迎えると増々そう感じることが多々あります。さて、どうしたんでしょう。自分でもどうなっているのかよくわかっていません。老いへの焦りとでも言うんでしょうか。歩いていると追い越されるし、平らな所でつまずくし、階段は歩いていてもいつの間にか歩調が合わなくなるしと、自分が年取った事が感じられるこの頃です。本当に嫌ですね。
 川上会長と山副会長がそろって役職を降りられるとの御挨拶がございました。長い間本当にお世話になりました。感謝申し上げます。つたない文章を長々と書きましたがこれで終わりにしたいと思います。ご参加いただいた会員の方々に感謝申し上げます。
 
(写真は、山 哲男氏より提供)
 

 
2022.10.7. 第50回秋季学術大会「2022 秋季FAR懇親の夕べ」
会場  :国際ファッションセンター(KFC)・第一ホテル両国
代表幹事:森 克彦
印象記: 
 日本放射線技術学会・第50回秋季学術大会が、国際ファッションセンター(Hall&Rooms) にて10月7日午前9時30分より開催され、同日の午後7時からFAR会「2022年秋季懇親の夕べ」が、同一ビル内の「第一ホテル両国・北斎」にて24名にて盛会に華やかに執り行われました。開催に先立ち、藤田会長より歓迎のご挨拶を戴き、来賓のJSRT・白石代表理事、飯田秋季大会長・谷畑実行委員長のご挨拶及び大会の案内・報告の後、JSRT・船橋監事による乾杯の御発声により、コース料理・飲み物が運ばれ、1時間程歓談の一刻が営まれました。 
 その後、第79回総会学術大会・市田大会長、2023年懇親の夕べ・佐藤代表幹事、2023年秋季懇親の夕べ・藤田代表幹事のご挨拶及びご案内が行なわれ、楽しい2時間も中締めの時を迎え、JSRT・平野監事の中締め後、参加者全員で記念写真撮影をもって散会となりました。拙い、司会進行で有りましたが、皆様のご協力により、無事滞りなく閉幕となりました、有難う御座いました。 
 第50回秋季大会・実行委員会より、土俵サブレ詰め合わせを参加者全員に贈呈いただき御礼申し上げます。 
 最後に、受付及び会計処理にご協力を戴きました、草山副会長に深甚なる感謝を申し上げ報告といたします。